top of page
  • 執筆者の写真第九in市川

「9月18日の合唱練習」

台風で練習開催が不安な中でもお集まりいただいた今日の参加者は、

ソプラノ17人 アルト20人 テノール12人 バス11人

練習中は嘘のように晴れました。

富本先生の丹念なボイトレでは、皆さんとても集中して富本先生のお話を聞き入っていました。

なかでも「ワサビ」の発声法?は、練習で聞けた貴重な秘話ですね。

ワサビ好きならぜひ試してみたいと思います。



バリトン富本泰成先生とソプラノの小林彩乃先生の初ソロ共演。

お二人の響きがとても美しく、伸びやかで絶妙でした。

ピアニスト下出先生、最後の練習での渾身の演奏は感動的でした。

下出先生ならではの情熱と底力が感じられ、みなさまから惜しみない感謝の拍手が送られました。



もう今日を限りに、市成先生と下出先生に支えていただいた練習はおしまいです。

ピアニストのお二人には心より感謝しています。



明日はいよいよリハーサル。合唱と千葉響さんとのオケ合わせです。

プロオケ千葉響さんの第九交響曲の安定した演奏をぜひ堪能頂きたいです。

合唱団は、一番の緊張感とワクワク感を味わえるひとときとなることでしょう。お楽しみに!

明日も頑張りましょう!!


スタッフS




閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page