top of page
  • 執筆者の写真第九in市川

「7/31、千葉市民会館大ホールでの特別練習」

更新日:2021年8月2日


合唱練習前の時間、 広々としたステージの中央に、親しみ深い面持ちのシックなスタインウェイのグランドピアノが静かに佇んでいました。



ピアニストお二人の公開練習が静かにスタートしました。

健気で控えめな笑顔が可愛らしい下出悠生先生、可憐で癒しの笑顔の市成優衣先生。

ピアニストのお二人、それぞれの個性と魅力にあふれるプログラムで、たくさんの名曲を披露してくださいました。

お二人が弾き始めると、薄暗く静まり返ったホールに光が差すようでした。



いつも陽気で元気いっぱいのヴォイストレーナー、小林彩乃先生は、いつもと違う少し緊張した面持ちでステージの脇に控えていました。でもひとたびステージに立つと、一人のソリストとして、豊かな表情で、大きなホールいっぱいにその麗しい声を響かせ、会員の皆さんを魅了していました。



素敵な3人の先生方による公開練習は、本来目的だった全体練習のことをふと忘れさせてしまう特別なひとときとなりました。

この度の特別練習は、1週間前に千葉市民会館事務局の方から「ホールで思いっきり練習してみよう!」という限定企画をお勧め頂き、急遽、午前から夕方まで利用させて頂けることになり実現しました。



こうして1000人収容の大ホールを使って、普段味わえない贅沢な空間で、安心安全な全体練習を行うことが叶ったのです。

今回ご参加頂いた66人の会員の方が、ホールの天井を突き抜けるほどの豊かな声を響かせることができたのなら事務局としては本望です。


広いステージでの全体練習となると、津田先生はとにかく大変でした。体育の授業のようにステージをアクティブに歩き廻り、1人大忙しの1日でした。さぞお疲れになったことでしょう。

このたびも急な練習会場とスケジュールの変更があり、会員の皆様にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。これからも皆様が安全に練習にご参加できるよう一層心尽くして参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 スタッフS


7/31の練習画像のアルバムを以下のリンクから共有できます。どうぞご覧ください。(公開予定期間:2021年9月末日迄)



閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page