top of page
  • 執筆者の写真第九in市川

【指揮者から】

 今年は、コロナ禍という思いもよらぬ春を迎えることになり、世界​中が混乱の渦に巻き込まれました。残念ながら多くの悲しい出来事​が起こりました。志村けんさん、岡江久美子さんと、日本を代表す​る大スターを失いました。日本中が悲嘆に暮れ、希望を失いかけて​います。今その失意のどん底にある私達ですが、遠くから「逆境の​中で得られること、成長できることがきっとあるよ!」と呼びかけ​られているのかと思います。今こそ希望を持って一歩一歩光に向か​って踏み出すべき時なのかもしれません。

そこで私達、第九in市川事務局は、コンサート「春ですね、千葉響と共に歌おう!」を​企画しました。コロナを克服したあと、是非多くの皆様のご参加を​頂き、希望に満ちたコンサートにできればと思います。

そのためには、まずは新型コロナを終息させなければなりません。​共に終息に向けて最善を尽くそうではありませんか。

そしてそれをクリアーした暁には、待ちに待った練習が始まります。予定では、練習開始から演奏会までたった2ヶ月ですが、共に支え合い、全力で取り組めば、必ずや演奏会まで​にあの名曲「ハレルヤ」が歌えるようになるでしょう。

2021年明けに、元気な皆様にお会い出来ることを心待ちにしております​。共に希望を持って歩んで参りましょう。


第九in市川 指揮者 津田 雄二郎

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page