top of page
  • 執筆者の写真第九in市川

今こそ「ハレルヤ」を歌おう! 素敵な講師3人をご紹介します。

更新日:2020年12月12日

*♪*3人の講師の方から 会員の皆さんへのメッセージです!*♪*♪*


小林 彩乃さん より

「春ですね。千葉響と歌おう!」第九in市川の皆さま、こんにちは。

講師を務めさせて頂きます、小林 彩乃です。

曲目が『メサイア』の「ハレルヤ」ということで、まさにコロナウイルスに打ち勝ち、また皆さんで声を合わせて歌える喜びにふさわしいですね!

『メサイア』の歌詞、そしてオーケストラも全て、聖書の引用で構成されています。

私は信仰を持っているので、歌詞の意味解釈などを深く皆さんと読み解いていければ思っております。

また、私も一学生の身分ですので、皆さんと一緒に学ばせていただくこの機会に感謝しております。

発声など私が試行錯誤して学んできたものを、皆さんと少しでも分かち合えましたら幸いです。

どうか強い気持でこの時期を乗り越えて、練習会場で元気にお会いしましょう。

心待ちにしております!

*****************

市成 優衣さん より

合唱の稽古ピアノでお世話になります、市成優衣と申します。

この度、春の素敵なコンサートに携わらせて頂くことになり、とても嬉しく思います。

近頃のコロナ禍により行動も制限せざるを得ず、何かと不安の多い毎日ですが、来春に、希望に満ち、喜びを讃えるような「ハレルヤコーラス」を演奏出来ると思うと、それだけで今を乗り越えられそうです。また、今だからこそ、音楽の素晴らしさを改めて感じることが出来るのではないかと思います。

私は、この自粛期間に、ヘンデルや「メサイア」についてもっと勉強してみようと思っています。

このような場を用意して頂いたことに心より感謝し、皆さんと一緒に演奏出来る日を心待ちにしております。

*****************

下出 悠生さん より

「春ですね。千葉響と歌おう!」の演奏会に向けても、合唱団の方たちと音楽を共にできることになり、とても嬉しく思います。

私は、クラシック音楽の合唱に、歌い手として携わったことは残念ながらありませんが、

コーラスを聴くことは大好きです。

皆様の歌声が高らかに響き合う時を、心から楽しみにしております。

そして、少しでも皆様の支えになれれば幸せです。よろしくお願いいたします。

第九in市川 講師プロフィール 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪

ヴォイストレーナー

小林 彩乃 Kobayashi Ayano

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪

富山県出身。

小学4年生で声楽を始める。2008年チョン・ミョンフン指揮 オペラ「ラ・ボエーム」に児童合唱で出演し、その道を志す。2012年テレビ朝日 「題名のない音楽会」≪歌ってみまshow!!!≫にソロで出演。

富山県立呉羽高等学校普通科 音楽コースを卒業。第7回 東京国際声楽コンクール 高校生部門 第4位。第31回 富山県青少年音楽コンクール 青少年音楽大賞 及び 富山県知事賞 受賞。

声楽を黒崎隆憲、佐々木典子 各氏に師事。東京藝術大学声楽科卒業。

卒業時アカンサス賞を受賞。

現在同大学音楽研究科声楽専攻ソプラノ、修士課程1年次在籍。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

ピアニスト  市成 優衣 Ichinari Yui

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・




千葉県立幕張総合高等学校を経て東京音楽大学器楽科ピアノ科を卒業。

ウィーン国立音楽大学春期マスタークラス修了。

現在は合唱団での伴奏や、レストランでの演奏行う傍ら、音楽教室にてピアノ講師を務める。

これまでにピアノを滝沢道子、柴田民子、石附秀美、越村紅、松原賢司の各氏に師事。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ピアニスト 下出 悠生 Shimode Yui

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


千葉県市川市在住。

東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。第6回日本バッハコンクール高校B部門全国大会入選。

第27回ちば音楽コンクールF部門第3位。第27回ブルクハルト国際音楽コンクール第2位。

第11回東京ピアノコンクール大学部門第5位。

現在は、斎藤啓子、関孝弘の各氏に師事。





津田先生から講師の方のご紹介です!

* 小林彩乃さんとの初対面は、5年前の富山のマタイ公演で、彼女は児童合唱団リーダーとして大きな存在感をお持ちでした。その後藝大に入学、そして大学院に進まれました。持ち前の明るさと元気さで、周りの人をハッピーにしてしまう彩乃さんは、歌は勿論のこと、多彩な能力をお持ちの方です。

** 市成優衣さんとは2年前、「第九」でご一緒させて頂きました。第一印象から静かに見守ってくれる優しさが魅力と思いました。練習時の勘の良さと安心感には定評があります。練習に疲れた際、私はよく彼女の笑顔に癒されました。優衣というお名前の通りの方です。

*** 下出悠生さんは津田の教え子。5年前、普段は控えめな彼女が、授業中に、リストの「メフィストワルツ」を聴かせてくれました。その圧倒的な超絶技巧は今でも忘れられません。チャレンジ精神旺盛で、且つ、悠々と生きる彼女。練習会場では大きな力となってくれることでしょう。

** 津田先生から会員の皆さんへひとこと (^.^)/ ***♪*♪*♪*♪*♪*♪

3人の魅力的な講師の方々と、来年の「ハレルヤ」と「第九」をご一緒できるのが今から楽しみです!

是非お見知りおきをお願い致します!!

閲覧数:991回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page